年齢肌とヒアルロン酸

肌は年齢とともに、どうしてもハリや潤いがなくなっていきます。これは特に女性にとっては大きな問題で、この年齢肌対策には誰もが悩んでいることでしょう。肌のハリが無くなる原因として、ヒアルロン酸の減少が挙げられます。ヒアルロン酸は、誰もが体内に持っている成分ですが、ピークは生まれたばかりの頃です。その後、徐々に減っていき、40代に入ると、そのピーク時の半分程度の量になると言われています。

サプリメント減ったヒアルロン酸は、補給しなくてはなりません。食べ物から摂取することで、ある程度は補給できるのですが、それでも絶対量は足りません。そうしたときに便利なのがヒアルロン酸のサプリメントです。ヒアルロン酸の特徴としては、抜群の保水力でしょう。約6,000倍もの保水力を持っていますので、肌の水分量を取り戻すには欠かせない存在です。このヒアルロン酸は肌の細胞同士を繋ぎとめる役割をしていますので、ヒアルロン酸が増えることで、肌にハリと潤いが出てくるのです。

ヒアルロン酸のサプリメントを服用することは、年齢肌の対策としてはもっとも効果的な手段の一つと言えます。ヒアルロン酸は単体では効果が期待できません。セラミドやビタミン類などと一緒に摂取することで、吸収率が上がるのです。また、よく知られるようにヒアルロン酸は高分子なため、吸収しにくいイメージがあります。しかしサプリメントであれば、低分子化しているため吸収率に問題はないのです。このサイトはヒアルロン酸のサプリメントについて説明します。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket